この投稿をInstagramで見る

昨日、近所の小学校の チャレンジスクールで 『虫除けアロマスプレー』作り やらせていただきました。 今年で7年目になります… 今回は、1年生だけで全体の半数近く、お手伝いをしてくださるお母さんたちもほとんど変わられ… いつもより念入りに 基本の基… アロマテラピーは 香りを楽しみながら 何で植物で虫除けできるの 植物だから安全⁈ いい香り、癒される香りが 日常生活に当たり前のように 取り入れられてきている現代… 聞けば当たり前の事だけど… 使い方の注意など いつもより念入りに! 子どもたちの新鮮な感覚には いつも驚かされます❣️ 虫除け仕様の精油は 子どもたちには 苦手な香りも多いようで… シトロネラの香りは酸っぱい😖 苦い😣 レモンユーカリ、レモングラスはレモンだけどちょっと苦い⁇ 一番人気はゼラニウム… picには写っていないのですが、持参したゼラニウムの葉っぱからの匂いに魅了されたのかな😊 学校関係者の皆さま、チャレンジスクールスタッフの皆さま、今回もお世話になりありがとうございました。 また、楽しいこと考えます✌️ #さいたま市立小学校 #放課後チャレンジスクール #虫除けスプレー #アロマスプレー #シトロネラ #レモングラス #ゼラニウム

Atsuko Nomuraさん(@atsube58)がシェアした投稿 -