ハーバリウムキャンドル | さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

~アロマとハーブと石けん作りの教室〜

植物の香りには心と身体を癒やすチカラがあります。
あなたのお気に入りの香りを見つけて、いつもの暮らしをもっと豊かにしてみませんか?

おはようございます☀


~アロマやハーブ、石鹸作りを楽しむ教室~   
 Four-Leafクローバー の 野村敦子です


今、大人気のハーバリウム
元々は植物標本として作られていたそう

植物が美しいまま浸かっている
ベールに包まれていた謎の液体の正体が
今はあちこちにネットに載って

2〜3ヶ月前までは
液体の成分や安全性を
直接業者さんに問い合わせたりしてたのに…

先日、花材を買いに行ったお店に
ハーバリウム用液として普通に売っていて…


アロマテラピーやメディカルハーブとは
ちょっと違うけど…

植物つながりの癒されインテリアラブラブ

それでも
1人で黙々と試作していると
あれやこれや考え過ぎて
手が止まってしまいます😞

ここはやっぱり他の人の感想聞かなきゃ❣️
友人にお試しレッスン受けて頂きました
{A2C936BA-5F4F-401A-A65A-4C4DF5DBBFCE}
作業中の写真がなくて😱

用意したボトル以外に
友人宅にあったボトルも使い

素敵なハーバリウムが出来上がりました
新たな楽しさや今後の課題も見つかり
有意義なお試しレッスンになりました

ご協力頂いた
Mさん
ありがとうございました😊


小さな容器は火を灯さない
ハーバリウムキャンドル🕯
{DE5B2DEC-3CBD-4509-81FC-42E78EB49284}
紫陽花を入れた試作品
{F1213DB7-663B-47E3-9CE7-47186547F6A3}
ゆらゆら揺らめく灯りに癒されます


作る工程でのちょっとしたコツは
まだまだ模索中…

年末に向けての新レッスン
ご案内は少しお待ちくださいね



今月末から、股関節の手術入院のため
しばらくレッスンはお休みします…


秋…少し涼しくなってくる頃の
レッスン再開目指して
リハビリに励みたいと思います


最後までお読みいただき
ありがとうございます