~アロマやハーブの力を借りて クラフトや
石けん作りを楽しむ教室~   
 Four-Leafクローバー の 野村敦子です

{89D3947D-88E1-497C-A464-4C1ECA3038E5:01}

あけましておめでとうございます

家族が集まり賑やかに迎えた新年
恒例の実家帰省からも戻り
カモミールティーを飲みながら
ようやくホッと過ごしてます(笑)

ミッキーの鏡餅缶は
大晦日にTDLに出かけた
息子家族のお土産です

そろそろ切り替えなきゃ

2015年は 気持ちだけ先行して
なかなか形にできなかった事が山積みに…


2016年の抱負は  
考えた事は形にして発信する 

いつも色々考えながら
でも~…やっぱり~…と
足踏みしてしまいがちで
形にならない事もたくさんありました


そろそろ踏み出さなきゃ
私にとってChangeの年です…  古(笑)


アロマテラピーやハーブを
本格的に勉強をするようになって
かれこれ5年余り…

こんなに体と心に響いてくれるものはないと
私は感じています

まわりの人たちに
少しでも関心を持って頂けたらと
始めた講座も3年が経ちました

まだまだ学ぶ事も多く
好奇心が消える事はありません


今年も アロマテラピーやハーブを
分かりやすく  楽しみながら
日常生活に役立つクラフトや
食用オイルを利用した
安心な手作り石けん


好奇心旺盛なお子さまたちにも
体験してもらえるような
講座も考え中


そして今年はもう少し
アロマ,ハーブ,石けんネタの
blog更新心がけま~す


本年もよろしくお願い申し上げます


最後までお読みいただき
ありがとうございます