1day ワークショップ まるしぇ は 寒い1日でした | さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

さいたま市浦和区 香りlabo. クローバー

~アロマとハーブと石けん作りの教室〜

植物の香りには心と身体を癒やすチカラがあります。
あなたのお気に入りの香りを見つけて、いつもの暮らしをもっと豊かにしてみませんか?

こんばんは⭐️
Four-Leaf クローバー の 野村 敦子です

朝からの雨も
お昼にはあがり
ホッとしましたが…

寒かったですね~あせる

写真を撮るのも忘れるくらい…


1コイン ハンドトリートメントを
受けてくださった方…
ほぼ皆さん…
冷た~い手をされていました

肘まで袖をあげて頂くことも
申し訳なくなるくらい

季節がらもありますが

いつもは
ハンドトリートメントを終える頃には
指先がジワ~ッと温かく  
色味もホンワリとピンク色に
変わってきたりするのですが…

今日は
両手が終わる頃には
最初の手が また冷えてくる~

寒くなってくると
乾燥や冷えが気になり
ハンドトリートメントを
受けてくださる方も増えて


私の手が温かくて 気持ちいい~と
言ってもらえるのが ちょっと嬉しい

まるしぇの時だけの
ハンドトリートメントなので
技術は伴っていないなぁと自覚してます

精油は 
効能や好みからお選び頂いているので
香りで癒されるのは精油の力

普段  冷たくて辛い時もあるのに
ハンドトリートメントの時に
手が温かいって 私の気…気合…

気持ちがガタガタと揺れる時もありますが
まだ頑張ろうっと
{9527FB1B-2381-445E-9584-3B49BB532F6C:01}

プチアロマクラフト体験
消毒用アロマハンドジェルは
タイムリーだったのでしょう

小さなお子さんのいらっしゃる
ママさんたちにとても好評でした

アロエベラジェルを使い
感染症対策を最優先に
ティートリーをメインに
あと1~2種類をブレンドしていただきました

何と言っても
ティートリーの香りは
薬箱を開けた時のような香り…個人的な意見です

ティートリーの他に1~2種類ブレンドすると
また違った香りが生まれます
{50B0A4D2-2A45-4994-AC9B-E321B5E021B0:01}
見本に準備しました
体験してくださった方のは 写真撮り忘れたので

この見本の香りが
某◯◯◯タンのアロマジェルと一緒 って
感動しながら作成してくれたSさん

仕上げはシールを貼って
このちょっとしたおめかし
結構 大事です

私も 最近出席した講座で知りました

何かを作る講座は
楽しくなくちゃね



12月の講座のご案内は
後日  UPしま~す


最後までお読みいただき
ありがとうございます(*^.^*)