9月に予約していた

ゆりくまさんの講座
キラキラカラフルなアロマジェルソープを作ろう

受講してきました音譜


最近は 液体せっけんを作る為の
苛性カリが中々手に入らなかったり…

ジェルソープ用のゲル化剤も
食品用で手に入れたものでは
うまく ぷるぷるが出来ず 
悶々としていた…


ゆりくまさんは
手作りせっけん界では 有名な先生
ずっとずっと ゆりくまさんの
講座受けた~いの思いが
叶いました

近所のNHKカルチャーセンターでの
開講を知り すぐ申し込みをして
待つ事   2ヶ月…   待ち遠しかったぁ~

久しぶりのNHKカルチャーでの受講
ワクワクドキドキ

作ってきたのは 
{1F86BD0A-47B1-4916-999F-5EFE33448360:01}
市販の液体せっけんをベースにした
ぷるぷるのジェルソープ

ジェル状なのでこぼれにくいし

これからの季節には欠かせない
抗菌、抗ウィルス効果が高い精油で香りづけ

手洗いが楽しくなりそうな
ジェルソープが出来ました

初めてお会いするゆりくまさんは 
とても あの 有名な先生とは思えない
温かい人柄を醸し出された
もっともっとお話を聞いていたい先生でした

最後までお読みいただき
ありがとうございました(^-^)/