こんばんはビックリマーク

今夜は 煌々と輝く満月が 
とても きれいです満月 
気温も朝ほどではないようですが 
かなり下がってます...

先週 バレンタインのプレゼント用に
せっせと 石けん作りをしました音譜

カカオバターを入れて
ココアパウダーを使い
マーブル模様をつけて...

制作途中は 写真を撮り忘れあせる

うっかり ココアパウダーを混ぜた生地を
ボウルの中に入れてしまい
キレイなマーブル模様はボウルの中...
泣きそうになりながら型に流し入れ 
見事に混ざっていった(涙)
香りも 入れ忘れ...

納得いかず  再挑戦ビックリマーク

今度は バッチリ!!

わくわくしながら 型だし~ラブラブ



う~ん...

マーブル模様が 今一つかなぁ

後ろのは 最初の石けん
カフェオレと思えば...ねにひひ

イメージしていた感じとは違ったけど 
中々 イメージ通りにいかないところが
マーブル模様の面白さかもグッド!

オレンジスイート ペパーミント パチュリを
入れて あまり 甘過ぎにならないように

今回のoilも オリーブオイルメインで 
カカオバターを加え 
出来上がりが どんな感じになるか
もはや 実験です(笑)

最後まで読んで頂き
ありがとうございます(*^^*)




Android携帯からの投稿