皆さま~本日3回目の記事になります。

先ほどの記事で軽井沢旅行が終わった感を

醸し出してしまいましたがまだ続きますニコニコ

 

大満足でジャルディーノをチェックアウトして

向かったのはイングリッシュローズ・ガーデン赤薔薇

よく分からなくていったん通り過ぎたのですが

こちらの軽井沢タリアセンの敷地内に

イングリッシュローズ・ガーデンがありますニコニコ

image

 

駐車場に車を停めたら受け付けで入場料を支払い

image

 

中に入ると新緑と水のせせらぎが出迎えてくれますキラキラ

image

左手にあるショップとカフェを過ぎて更に左に進むと

橋があり渡りますニコニコ

 

橋を渡ってしばらく行った辺りで福が歩きたいと

キューキュー言うのでバギーから降ろして歩かせると

image

振り返って「パパ早く~」張り切っていますねニコニコ

 

image

早朝は寒かったけど9時台になると快適に過ごせますキラキラ

 

image

途中、バラのお世話をされているガーデナーさんに

バラを育てる際の注意点など教えてもらいましたキラキラ

と言うのも軽井沢に出かける数日前に小田原の

フラワーガーデンに行ったのですが主人がバラの新苗を

買って地植えにしたばかりなんですよ赤薔薇

ちゃんと育つといいなキラキラ

 

image

ポツポツとしか咲いていませんが蕾がいっぱいキラキラ

一斉に咲き始める頃は圧巻の眺めでしょうねキラキラ

 

image

小さく咲いているバラを見つけると嬉しくなりますキラキラ

 

image

緑の中にポツンと咲くその姿が可憐ですキラキラ

 

image

とってもきれいですキラキラ

 

image

分かりにくいけどこちらも蕾いっぱいキラキラ

 

image

バラを引き立たせるお花も大切な役割ですねキラキラ

 

image

いつの間にかアーチの向こうにいる主人と福キラキラ

 

もっと奥に進むと池があり蝶々が飛び交う幻想的な光景キラキラ

image

池とギボウシに繊細な花をつけた樹木と絵になります乙女のトキメキ

 

image

テッセンからの池キラキラこういう色味を抑えたガーデンも

落ち着いていいですねキラキラ

楽しかった~乙女のトキメキ私たちも福も良い運動になったししっぽフリフリ

そろそろ戻りましょうかニコニコ

 

ところで帰りの一本道で驚くべき確率で

以前お会いした方と再会しましたキラキラポーン

宇宙の計らいを通り越して宇宙に仕組まれているとしか

思えませんキラキラポーン本当に驚きましたがこれからこういうこと

当たり前に起きていくんだと思いますキラキラニコニコ

その後、私たちは屋外のカフェでお茶していたら

その方がいらして色々お話しできましたキラキラ

天文学的な確率で再会したのですから

また、どこかでお会いしますねしっぽフリフリその時を楽しみにして

イングリッシュローズ・ガーデン赤薔薇を後にしましたニコニコ

 

そして、帰る前のお楽しみは「スーパーツルヤ」キラキラ

ハリシリさんが軽井沢に行った際に立ち寄られていて

私たちも楽しみにしていたんです乙女のトキメキニコニコ

店内に入ると広くてオリジナル商品も沢山ありますキラキラ

 

ワインやチーズにジャムと生ブルーベリーのシロップ漬けキラキラ

信州りんご果汁100%のジュースは箱買いしました照れ

ベーカリーコーナーでは美味しそうなパンがリーズナブルキラキラ

うっかりすると大量に買い込みそうなので心を落ち着けて

本当に食べたいと思うパンを厳選しました。

家に帰ってからも軽井沢の味覚しばらく楽しめますキラキラ

 

新緑が美しい5月の軽井沢でまたまた驚くべき出会いがあり

素晴らしい思い出が増えましたキラキラ宇宙の計らいに感謝しますキラキラ