今日もここに来てくれてありがとうございます。

 

皆さま~本日は5月の最終日ですね。

梅雨が近くなったからか雨が降ったり止んだりの

不安定なお天気が続きますがいかがお過ごしでしょうかあじさい

私たちは地元を離れ長野県は軽井沢に行ってきました乙女のトキメキ

天気予報を見ると軽井沢も雨が続いていますが

ありがたいことに私たちが行った2日間だけは快晴キラキラお願い

またまた夜中2時台に起床星空3時半には自宅を出発車

 

途中で高速道路を降りて群馬県は富岡市の貫前神社を参拝

することになりましたニコニコ

image

駐車場から急こう配の階段を上がり鳥居を抜けて

こちらの神門をくぐると目の前には下りの階段になり

その先に社殿がある珍しい造りです。

image

主人がこちらの神社に伺いたいと言っていたのですが

私も身の引き締まるような厳かな空気を感じましたキラキラ

お詣りの後はそのまま下道で

のんびりと軽井沢までの道のりを楽しみましたニコニコキラキラ車

 

8時には軽井沢プリンスショッピングプラザ周辺に到着。

美味しいコーヒー飲みたいしコーヒーモーニングできるカフェで

調べてみると美味しいパン屋さんがあるとのことで

image

着いたのは「ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢」

システム全く知らずにいったのですがテラスは全席

ワンコも大丈夫とのことでホッとしましたキラキラお願い

そして、この時点で気温12度ポーン朝と夜は冷えると分かって

いたけどここまで寒いとは・・・

私たちはジャケット持ってきたけど福の洋服は春夏物だけ

うっかりしていた。ごめんね~笑い泣き

タオルでくるんで主人のお膝で温めることにしましたしっぽフリフリ

image

タオルでぐるぐる巻きにされる福しっぽフリフリキラキラ

 

image

私たちは厚切りトーストとベーコンエッグで飲みものは

もちろんホットコーヒーでコーヒーキラキラ

パンも野菜も美味しい乙女のトキメキ小さなカップに入ったスープは

塩味が効いてまさにパンを美味しく食べられる味わいキラキラ

 

そして、私たちはレストランのテラス席に座ったのですが

こちらはベーカーリーのテラスキラキラ

image

階段を上がれば2階にもテラス席があるようですキラキラ

広々しているのはワンコ連れにはありがたいですニコニコ

良いお店に出会えて良かった~また軽井沢に行った時は

2階のテラスに座りたいなキラキラ

 

お腹いっぱいになり次に向かったのは

軽井沢プリンスショッピングプラザキラキラしっぽフリフリニコニコ

image

 

とにかく広大な敷地キラキラ

image

 

開店前に到着したので誰もいませんがフードコートの

テラス席キラキラこちらも広々していますニコニコ

image

今回の旅では帽子を忘れてしまったのでびっくり

風で飛ばされにくいキャップで良いのあるといいなぁと

思っていたんですよ。

歩いているとコールハーンのショップがあったので靴でも

見ようと入って行くと・・良い感じのキャップありますニコニコ

試着したら良い感じ乙女のトキメキ

購入してそのままかぶって行くことにしましたキラキラ

 

image

プリンスショッピングプラザのオブジェキラキラ

 

image

雄大な景色を背景に福を撮影するも

 

image

何だか微妙な表情・・・

DOGDEPTで福のオヤツ鶏肉ジャーキーと私たちは

アイスコーヒーを購入してひと休みすることにしましたニコニコ

image

オヤツの袋を開ける音でさっきとは別犬のように

表情が変わる福・・・

image

はいニコニコお久しぶり福の「あむ~」

 

image

夢中で食べていますしっぽフリフリ

 

image

で、食べ終わるとこの表情・・・爆笑この後、

お隣りのテーブルの柴犬ミックス(?)連れた

素敵なママさん娘さんとお話しが弾み楽しいひと時キラキラしっぽフリフリ

 

あ、そうそう私がかぶっているコールハーンのキャップを

見ているうちに主人も欲しくなったというので

再びショップに行き色違いを購入してお揃いになりました。

たまにはお揃いもいいね乙女のトキメキ

この後、気分転換に芝生で福を散歩させたりしっぽフリフリ

私たちもショップ巡りしているうちに3時になったので

そろそろジャルディーノに向かうことにしました車キラキラ

  キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

皆さま~お次はカーロ・リゾート軽井沢ジャルディーノに

チェックインしてからの記事になります乙女のトキメキ

もうしばらくお待ちくださいねニコニコ