今日もここに来てくれてありがとうございます。

皆さま~昨日の続き新潟旅行3日目ですニコニコ

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

丸山温泉は古城館に宿泊し蔵ぼちゃに浸かり

美味しいお料理とお酒をいただきグッスリ眠りzzz

良い気分で朝を迎えましたキラキラニコニコ

 

朝食の前に福にドッグフード食べさせてからお散歩へしっぽフリフリ

外に出るとやや曇り空でちょうどいいキラキラ空気が清々しく

山々を眺めながらの散歩はとっても気分が良いキラキラ

といってもすぐウンチョス出たのでお部屋に戻ることにニコニコ

 

お部屋に戻ってからテレビを見たりしていたのですが

あの素敵なラウンジでモーニングコーヒー飲めたらいいな。

朝食は7時半からなのでその前にラウンジへ降りて

スタッフの方にオリジナルブレンド珈琲コーヒーお願いすると

お忙しい時間にも関わらず快く対応して下さいましたキラキラ

image

う~ん・・・侘び寂びキラキラ

この雰囲気でコーヒーいただけるとは何とも贅沢乙女のトキメキ

 

そして時間になったのでお食事処「こしひかり」へニコニコ

image

ビュッフェ形式なので交代でそれぞれ取りにいくことに

フキノトウの天ぷらに筍の煮付け、車麩、シャケにお漬物

これまたご飯がすすむ内容でたまりませんねキラキラお願い

(もっと色々ありましたが食べきれないのでここまで)

 

そして、ご飯ですが実は私たち新潟旅行に備えて家でも

南魚沼産コシヒカリの玄米を食べているのですが(取り寄せ)

実際に古城館で食べてるのとは美味しさが違う・・・

いや、取り寄せたのもとっても美味しいんですよ!

玄米と白米の違いかな~とも思うのですが「お水」が

違うんですよ。古城館でもらったペットボトルの説明では

「硬度16度の超軟水は、不純物が少なく

余計な栄養分がないため、胃腸の弱い赤ちゃんにも優しく、

また当地の南魚沼産コシヒカリをふっくら艶々に炊き上げて

くれます」

ホントふっくら艶々なんですよ~乙女のトキメキ

なるほど~やはりお水も大切ですよねキラキラ納得ですニコニコ

古城館とっても良かった~大満足でチェックアウトの際に

「また来ます!」とお伝えして私たちが向かったのは

 

三国街道 塩沢宿 「牧之通り」

image

塩沢宿とは江戸と越後を結ぶ三国街道沿いの宿場町として

栄え織物の産地として発展してきたそうですニコニコ

image

 

時代劇にでてきそうな佇まいキラキラ

image

 

こちらの建物の前までいくと見たことのある文字が・・

image

 

看板とのれんに鶴齢とあります・・かくれい、かくれい、

どこかで見たことある・・・

image

「あ、古城館での飲み比べセットの真ん中のお酒

鶴齢さんだったわニコニコ」こちらが鶴齢の蔵元さんです乙女のトキメキ

せっかくなので小瓶の鶴齢とおちょこ2つ購入キラキラ

通りの端から端まで往復して着物リメイクのお店でも

買い物を済ませてカフェでひと休みキラキラ

image

私は鶴齢の酒粕アイスラテにしましたキラキラ

酒粕のほのかな香りと甘味が美味しい乙女のトキメキ

 

この後は長野まで山間の道を走り素晴らしい景色を

楽しみながら途中で高速道路に乗り小まめに休憩しながら

帰ってきたのですが関越自動車道の高坂SAにドッグランが

あるから福を少し解放しようと立ち寄り

「ドッグランどこかな~?」キョロッとしながら行くと

階段を上がった先にあるみたいしっぽフリフリちょうど柴犬つれた男性が

降りてくるところで・・・

私は「あ~柴ちゃんやっぱり賢い顔してるわ~」と柴犬しか

見えていなかったのですが主人が「カーロで会った人だ!」

声をかけたら以前カーロで2回お会いした方でしたポーンキラキラ

 

すごくないですか?

私たちが初めてカーロ・フォレスタ山中湖へ行った時に

お隣りのテーブルにいらした方でその時に

カーロ・フォレスタ山中湖のこと教えてくれたんですよしっぽフリフリ

そして再びカーロ・フォレスタ山中湖でお会いして今回は

高坂SAの階段ですっごいタイミングでお会いするとはポーン

ちょっと言葉にできないぐらい驚きましたキラキラ

宇宙星空の計らいに驚きを隠せませんポーン縁があれば

自然な流れで何度もお会いするものなんですね~・・・ポーン

「また、どこかでお会いすると思うので」

主人とライン交換してもらいましたニコニコ

最高だった新潟旅行キラキラ

宇宙の計らいで最後の最後に本当に想像もしていなかった

素晴らしい出会いがありましたキラキラありがたいですねキラキラ

 

そして・・・

image

自宅用を含む新潟旅行のお土産キラキラテーブルに何とか

並べましたが本当はまだまだあるんですよポーン

撮影する前にお渡しした分まで含めるとホント大量キラキラ

今までで一番、多かったんじゃないかな。

お土産ってあげて喜ばれて私たちも新潟を思い出せて

ホント嬉しいものですねキラキラニコニコ

 

皆さま~長かった新潟旅行記に最後まで

お付き合いいただきありがとうございますキラキラ

今回の旅行記がこれから新潟を旅する方にとって

少しでも参考になれば幸いですキラキラ