今日もここに来てくれてありがとうございます。

 

皆さま~昨日の記事の続きですニコニコと言うか・・・

まだまだ新潟の余韻に浸って楽しんでいる私です笑

  

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

弥彦山のふもとのワンコも泊まれる上州苑で

郷土料理を楽しみキラキラ大浴場で旅の疲れを癒しキラキラ

いつものことながら早くに目が覚めたので

朝食の時間までたっぷり余裕がある。

せっかくなので弥彦神社まで車で行きました車

福は駐車場周辺で少し歩かせたら車でお留守番しっぽフリフリ

image

前日は参拝客でいっぱいでしたが朝5時台は人がまばらで

ゆっくりお詣りできましたキラキラ

 

image

桜は散り始めていましたが

場所によっては満開の桜が見られました桜キラキラ

 

image

やはり早朝の神社は気持ちが良いですねキラキラ

 

image

御本殿・拝殿キラキラ

御祭神 伊夜日子大神(イヤヒコノオオカミ)

こうして再びお詣りできたことに感謝いたしますキラキラショボーンキラキラ

 

image

上州苑に戻り朝食の時間までコーヒーコーヒーを飲みながら

のんびりしていると・・・福はちょっと不満そう(?)

旅に出るといつもみたいに何でも自由になる訳じゃないし

「もっと構ってよ」という感じでしょうかしっぽフリフリ

 

image

朝食の時間になり昨日と同じお部屋に案内されました。

シンプルでありながら

ご飯を楽しむポイントしっかり押さえている老舗の朝食キラキラ

ご馳走様でした~美味しかったキラキラ照れ

大満足でチェックアウトし次の目的地に向かいます車

 

2日目は南魚沼市を目指して出発車キラキラニコニコキラキラしっぽフリフリ

途中ホームセンターや道の駅に立ち寄って買い物と

小まめに休憩を取りつつ着いたのは魚沼市の甘泉堂キラキラ

image

新潟出身の方にお宿を伝えたところ教えてもらったのは

「甘泉堂」「魚沼の里」キラキラルートもちょうど良いので

立ち寄り可愛い缶飛び出すハートに入った焼き菓子を自分へのお土産に

購入しましたニコニコ甘泉堂さんのケーキ美味しいとの評判で

ここまで来たら生菓子も食べたい乙女のトキメキお願い

お店の方に聞いてみると今はイートインカフェは

やってないけど店内の席で購入したケーキを食べるのは

OKということで主人はチーズスフレ

私はカップのショートケーキを購入して食べましたいちご

クリーム美味しいラブスポンジもフワッフワ乙女のトキメキ

これは評判になるの分かる~チーズスフレも今まで食べた

ことのない濃厚さとなめらかさだそうです照れ

とろけるプリンとシュークリーム追加で購入キラキラ

プリンはまさにとろける美味しさだしキラキラシュークリームを

食べた主人が言うには今まで食べたシュークリームの中で

最高峰だそうですキラキララブ

良かった~幸せなひと時を満喫して次の目的地に出発キラキラ車

 

はいパー南魚沼市にある「魚沼の里」に着きましたキラキラ

のどかな里山に八海山の製造所やレストランお土産屋さん

お酒の試飲ができる施設がありますキラキラ

image

こちらも散り始めてるとは言え桜が見られました桜

 

image

すっごく広大な菜の花畑キラキラ

 

image

福もいますよ~しっぽフリフリ

 

とにかく敷地内が広大でどこに何があるのか分からず

福も入れそうなお店を探しランチにすることにしましたしっぽフリフリ

image

テラス席ワンコOKですしっぽフリフリキラキラ

 

魚沼の里についてから歩いたりバギーで景色を眺めたり

レストランからの美味しそうな匂いに夢中の福キラキラ

image

 

笑顔が出てきましたキラキラ

image

 

お得意の箱乗りキラキラニヤ

image

 

ランチですよ~ニコニコ主人はミックスグリルキラキラ

自然豊かな里山でいただくランチは格別な美味しさキラキラ

image

 

私はハンバーグキラキラのどなか景色に癒されつつキラキラ幸せキラキラ

image

 

福もけっこう気分転換できてお土産も購入したので

そろそろ試飲といきますかラブ

福は車でお留守番にして私たちが向かったのは八海山雪室

image

 

こちらでいろんな日本酒の試飲ができるんですよ~

主人は運転があるので申し訳ないですが私だけニヤリ

試飲しましたキラキララブ

image

いくつかの銘柄を試して気に入ったのが「魚沼で候」

お米の甘い香りが漂いながら辛口のスッキリとした

味わいの純米酒キラキラ

しかも魚沼の地域でしか入手できないレアなお酒キラキラ

八海山の飲み比べセットに雪国紅茶、魚沼で候と

良い買い物ができましたキラキラニコニコ

 

image

こんなに素晴らしい景色の里山で美味しい食事に

美味しいお酒と最高ですねニコニコ新潟が好きになりましたキラキラ

魚沼の里を堪能して次に向かうのは2日目の宿泊先

丸山温泉は古城館です。

こちらはワン友さんしっぽフリフリハリシリさんから教えてもらった

とってもきれいなお宿ですキラキラ

 

新潟旅行記まだ続きますニコニコそれでは皆さま、また明日パー