今日もここに来てくれてありがとうございます。

 

先日、月に一度の自然農塾の日でした~キラキラニコニコ

ブログには書いていませんが冬の間も開催していました。

今回は、新規の方も含めて8名が参加して下さいましたので

とっても賑やかでしたキラキラ

 

元気いっぱいに育っている野菜とお花の様子ですキラキラニコニコ

image

 

 

image

菜の花があるとお料理が華やかになっていいんですよキラキラ

 

image

 

 

image

今の時期は葉物が充実していますキラキラ

 

image

 

 

image

生命力に満ちた野菜がピカピカに輝いていますね乙女のトキメキ

 

image

テントウムシもいますよ~ニコニコ

 

image

私の大好きなパクチーキラキラ

 

image

雑草と栄養を分け合って育っていますねキラキラ

 

以前YouTubeにアップした畑で採れた野菜を用いた料理キラキラ

image

ワン友さんしっぽフリフリとの新年会の時に作った生ハムサラダキラキラ

トッピングはチーズでキラキラとても喜んでもらえましたニコニコ

 

image

2月は小松菜と山東菜たっぷりのクリームシチューキラキラ

 

image

3月は菜の花と大根葉と桜エビのペペロンチーノキラキラ

新鮮野菜とリンゴのサラダキラキラ生ハム添えキラキラ

 

image

4月はパクチーとパイナップルがアクセントの

冷しゃぶサラダキラキラ野菜の中にお肉をたっぷり仕込んで

ボリューム満点キラキラ自然農塾の日の午後に開催された

ワン友さんしっぽフリフリご近所さんとのガーデンパーティーに

お持ちしたのでまさに採れたてピッカピカの野菜たちキラキラ

こちらもとっても喜んでもらえました乙女のトキメキニコニコ

 

畑で和気あいあいと作業して

採れたて野菜をみんなで分け合ってキラキラ

そして感謝していただくキラキラ

とても豊かで幸せなことですねキラキラ