今日もここに来てくれてありがとうございます。

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

2024年は元日からいろいろな災難が起こり

不安感から疲れている方が多いのではないでしょうか

私たちは昨年お詣りした静岡は神場山神社へ

今年も松の内に参拝してきました。

 

福の気分転換もしたいので足柄SAのドッグランへ

image

8時に着いてトイプーちゃんと少し交流するも

すぐに貸し切り状態しっぽフリフリ

 

image

たまには全犬種用のランに行くのはどうかな?ニコニコ

全犬種用のランに行くといろいろなワンちゃんたちが

遊んでいますよ乙女のトキメキそして素敵な出会いがありましたニコニコ

 

フェンスの向こうから私たちが来るのをジッと見つめる

リーダー的な大型犬がピットブルっぽいお顔立ち

挨拶しながらランに入って行くと私たちに付いて回る

その姿はラブラドールにも見える・・・

角度によっていろんなワンちゃんに見える・・・

オーナーさんに聞いてみると6種類のミックスとのこと

犬種を聞くとすごっびっくり錚々たる顔ぶれのハイブリッド乙女のトキメキ

 

ハイブリッドのウメちゃん賢くて優しい女のコなんですキラキラ

自分のチームのジャックラッセルが行き過ぎた行動すると

すかさず教育的指導キラキラ

他のチームの柴ちゃん達が福を追い込み過ぎるの見ると

すかさず「やめな!」と態度で一喝キラキラ

新たなチームがランに入ってくる時は全体を見渡して

すかさず安全確認キラキラウメちゃん凄すぎて感動しましたお願い

image

リラックスするウメちゃんを見つめる主人と

パパの後ろに隠れて周囲の様子を伺う福しっぽフリフリ

今回の福は隅に逃げたりせず「俺に近づくな!おーっ!」と

ランの中央で気力をみなぎらせていましたが(え!そこ?)

さすがに気力が持たなくなるとパパの後ろに隠れ体力温存ニヤ

たまにはいろんなワンちゃんに囲まれるのも良い刺激に

なると思います。実際に家に帰ってからの福は身体能力が

アップしていたような・・・(ホントかな?)

 

足柄SAを後にした私たちが向かったのは

神場山神社 御祭神は大山祇神(オオヤマツミノミコト)

image

 

鳥居をくぐると立派な杉と南天キラキラ

image

南天と言えば「災い転じて福となす」

辛い思いをしている方々が良い状況になりますように・・・

 

image

今年もまた参拝できたことに感謝して

生きとし生けるものが幸せでありますようにと平和への

祈願をして参りましたキラキラ

 

参拝の後はお守りと参拝記念の厄切りせんべいをいただいて

(ここで言ういただくとは購入すると言う意味です)

神光乃池へ向かう途中すでに神々しい光りが感じられキラキラ

image

昨年も神光乃池で素晴らしい光りの景色が撮れたんです

今年も本当に素晴らしい光景が見られましたキラキラ

 

image

光りのシャワーが凄くて向こうの景色がぼやける

 

image

今年は本当にありがたいことに

神々しい光りと池に写った光りがダブルで輝きましたキラキラ

image

そして御神木にお詣りして帰る時もやはり南天がキラキラ

皆さま「災い転じて福となす」ですよニコニコ

 

「神場山神社から山中湖へ」まだまだ続きますニコニコ

それでは、続きはまた明日。