前から気になっていたハイレゾ、
うちの古いオーディオ(カロッツェリアAVH-P900DVA)ですが聴けました爆笑

このオーディオはDVD-Audioが対応していて、24bit/192kHzまでいけるそうです。

試しに24bit/96kHzのFLACファイルをWAVファイルにその音質のまま変換して、DVD-Audioが作成できるソフトでDVD-Rに焼いてみました。

アルバムで9曲しかないけど容量はCDには入り切らない1.4GBもありますびっくり

無事に再生できて、表示でも24bit/96kHzになっています。


かなり音が良くて大満足照れ

最近のオーディオは、こんな面倒な作業しなくてもLDACのBluetoothやUSBメモリーでハイレゾ聴けていいですね笑い泣き