バッテリー無交換のままもうすぐ8年目になるので、純正サイズの55D23Lから最新C7カオスの60B19Lに交換です![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
このバッテリーから出ているパーツは、アーシングとホットイナズマ改っていうオカルトグッズです![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
さすがに8年目で最近は3週間くらい車を動かせていなかったのでセルモーターを動かす力がかなり弱っていました![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
夜に乗る時も、ウインカーを点けるとそれに連動してメーター球も暗くなっていました![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
今乗っている5型MR2は、8年前にネッツトヨタで購入したので、その時にディーラーの方で新品バッテリーにしてくれました![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
DからBの端子に変換するアダプタは、オーディオテクニカのバッテリースペーサーを使用しました。
かなりの軽量化と、4500円(カオス)+変換アダプタ(1500円)ほどでバッテリー交換ができました![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
![照れ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/007.png)
変換アダプタが少し高い気がしますが…。
純正サイズくらいでカオスを買うとなると1万円超えなので半額くらいでいけました。