昨夜、前々日の大雨で濁りがまだ残っていたので実家の方でうなぎを釣りに行きましたニコニコ

まず徒歩1分のところからスタート。
全然当たりが無く、次のポイントに移動しようと5つの仕掛けを回収している時に当たりがありましたびっくり

小さいですが、1匹ゲットウインク

次の徒歩2分のポイントに移動し、仕掛けを投入して15分で大きな当たり!!

巨大うなぎをゲットびっくり


氷締めを行い、2匹料理しました。
でかい方は板に乗りきりませんでしたびっくり







炭をおこして七輪で焼きましたニコニコ
いつもは鉄の串に挿して焼くのですが、大きすぎるためあり仕方なしに網に油を塗って焼きましたキョロキョロ

タレも自作で、骨や頭を焼いてから出汁をとって酒、醤油、砂糖で。

で!完成。
大人5人前、子供1人前が十分すぎるくらい作れました照れ



やっぱり何でもそうですが、手間をかけて調理したものはすごく美味しいですね照れ

天然うなぎは皮はパリっと、身はあっさり上品で食感はしっかりしていてすごく美味しかったです照れ