なんだか、いろいろ、、弁当 | 目指せ!弁当の達人。

目指せ!弁当の達人。

旦那さんへのお弁当づくりを中心に書いています。いつかびっくりするようなキャラ弁を作りたい。

150306-1 
*アスパラのベーコン巻きべコーン

*ゆで卵たまごb(オレンジ)

*かまぼこかまぼこ

*エビとミックスベジタブルのサラダcarrot*

*プチトマトトマト





帯広風豚丼にしました鉄火丼

きゅうりの漬物を添えてピクルス


ベーコンにアスパラを巻きました。
彩りも考えて、アスパラの頭はだすんでしょうけど、
野菜嫌いの旦那は、以前うまいことはずして
ベーコンだけ食べていたので、今回は見えないように。。



150306-2

ゆで卵・・・・

100円ショップでドラえもんの型ドラえもん が売っていました。
Lサイズの卵であればしっかり型がとれるようなのですが、、
Sサイズでやってしまい、イマイチ・・・・

形がそのまま卵で、卵が小さいのでしっかり顔型も
とれませんでした。


おまけに、塩をかけるの忘れた・・・・