父と娘

 

形を英語で言い合いっこしてるときに

 

娘「square」

 

父「うん。スクエアだね拍手

 

娘「?…square」

 

父「スクエア。凄いね~ウインク

 

娘「お父さん違うよ。squareは最後“ア”じゃなくてrだから、squareだよほっこり

 

squareのスペルや発音記号なんて知らないはずポーンもう感覚的に分かるんやなぁ…とビックリポーン

 

 

DWEってすごいなぁ照れ今日の発言を聞いて、そのうち絵本も読めるようになるんじゃないかと思えたウインク

 

購入に至るまで、高い高いと思って迷いだらけで

 

購入した時もなんとなーく、やる気や楽しみより「買ってしまったぁ~滝汗」ってきもちの方が強かったけど

 

今は、

確実に安くない買い物やったけど、それだけの価値はあったって思える合格

あったって今時点で思えるんやからこの先もっとそんな風に思える時がくるかな?

 

 

子どもの興味がなくならない様に英語は楽しいものやと思い続けてくれたらいいな音譜