朝食後は決まって

星そろばんほっこり

平日は特に

そろばんは朝と決めていますOK

理由は色々ありますが簡単に言うと

この時間が一番集中するから乙女のトキメキかな(笑)

 

星登園の車内でSP6を見て

星帰りの車内もSP6を見て(笑)

 

帰宅後はお決まりの

明日の準備とおやつプリン

今日の幼稚園での出来事を聞くニコ

今日使ったお箸やコップを出すときに園での1日を思い出すみたいでほっこり毎日色々自分から話してくれるニコ

 

そのあとは

星今日のカタカナメモ今日は「メ」

星ワーク(ちえ1枚・すうじ1枚・めいろ1枚・アルファベット1枚)

星教科書ワーク(1年生さんすう2ページ)

 

 

星TEの予行を1レッスン

星Where is your right hand録音合格

ちゃんと歌えたよ音符拍手

星SBSレッスン4を4step

星TACイエロー10枚くらい(全て録音合格)

 

寝る前に日本語絵本3冊読んで

今日はDWE BOOK見ずに、おすましペガサスBed time reviewおすましペガサス

でおやすみなさーいzzz

 

あと、今日は

お絵描きで珍しい名前の恐竜をたくさん書いてくれたゲラゲラ

恐竜はカラフルでかわいいけど、

本人ももう2度と言えないような名前をつけるおーっ!そして、見た目に相反してめっちゃ強そうな名前ばっかり(笑)

最終的にこれなんだっけ?って言われても…ねー

こういうときは、はじっこに名前書くべきだな(笑)