2学期が始まり、さっそく鼻風邪を貰ってきた娘拍手

すばらしい2学期の始まりだよーOK

夏休みは…

 

SBSで露呈したブルーの苦手な部分を

マジックペン&ブックのシリーズで遊びながら復習し、定着してくれたら…と思い、

CAP+の練習と苦手な部分にかわいい付箋を貼ってラブラブ

自然とまずはそこから開くように仕向けてみたウシシ

定期的に付箋の柄は変えてますウシシウシシ

そのおかげか?

前にやったと言わず遊んでくれる3歳児(笑)

いつまで通用するだろう…ゲラゲラ

 

さて、最近グリーンCAP取得にものすごい意欲を見せる娘拍手拍手拍手

 

グリーンからは歌もコンプリートできたらと、一曲ずつ頑張って歌っています音符

幼稚園入るまではお歌はあまり好きでなく

 

TEも早々にBOOKレッスンにし(BOOKレッスンははできなくてもいいやバイバイとりあえず先生とお喋りしてくれればと始め)

歌はしれーっとかけ流しする程度で、

主にTACで遊んでいました。

この頃はマジックペンも興味なし、

興味があったのはSBSとTACとBOOK絵本のみでしたゲラゲラ

 

入園後の今はお歌大好きルンルン

ちゃんと歌いたい!!

マジックペンも大好きルンルン

正解するのが楽しい!!

違ったら何が違ったのかすごく気になる様子拍手

 

TACはブルー、グリーンとコンプリート流れ星

したので、次はライムを全部まる合格にしたい!!

と長い文も言おうと頑張ってますルンルン

 

まだ読める文字と読めない文字があり、もちろん読めない文字の方が圧倒的に多いので、長い文章はなかなか難しいうずまき

 

そこで、母のかなり雑なイラストを読めない単語の下に書いてあげると、案外スラスラ言えた!(笑)

そして、本人も文字が読めたと錯覚し?ウシシ

もっともっとと意欲全開(笑)

このまま平仮名のように、読めるようになっていくのかな?

なんとなく平仮名が読めるようになっていった過程と似ているひらめき電球

 

娘の意欲がモリモリなうちに、楽しく取り組んでいけたらいいな星