土日に遊んだ教材は

Fun and AdventuresのCircus Train地下鉄

初めて触れました(笑)

 

置いてあったんですよ🙋ずっと。

でも、いつも遊ぶのは

着せかえだったり、家具の配置のやつほっこり

この2つに満足し過ぎて

今まで目に入ってなかったみたいほっこり

 

これ何?わー拍手やりたーいルンルンルンルン

と食いつきよしグッ

始めたら黙々とタッチペンからの音声に合わせてパズルをはめ込み、あっという間に完成ニコ

 

できたチョキと次はあっちこっちタッチして

インプットOK

 

最後はお父さんもまじって

各カードのお歌を流し音符

歌いながら電車になりきって走ったり

熊になりきってダンスしたり💃

ストロングマンになったりして

たくさんアウトプットOK

 

これがとっても楽しかったらしく

お片付け拒否(笑)

パズルもせっかく作ったから

このまま残しておきたいえーん汗

 

こんな時はカルタ作戦ウシシ

お父さんにカードに書いてある

番号や人、動物を言ってもらい

お母さんとどっちが多く取れるかな?

で自然にお片付けの方向へチョキ

この手がまだ通用するのでありがたい!?(笑)

オーバーに

あーうずまきとられたーあせる

なんて言うとさらに火がついてやってくれるほっこり

 

こんな風にみんなで

インプット、アウトプットする機会を

たくさん作れたらもっと定着する英語も増えて

ステップアップしていけるんだろうなほっこり

 

 

そして…

娘が月曜日から結膜炎症状えーん

ウイルス性のやったらどーしよう…

接触しまくりやった

息子にも絶対移るえーん

と思いながら火曜日あさイチ受診して

結果は細菌性の普通の結膜炎笑い泣き

 

 

よかった笑い泣きほんとによかったよ笑い泣き

目やに多いのかわいそうやけど…ねー

でも、とりあえずウイルス性じゃなかったのが

救い笑い泣き

 

 

風邪の次ははやり目かいアセアセ

その次はなに?プール熱とか?

って勝手にマイナスな妄想膨らむ笑い泣き

風邪の時の負の連鎖がいまだにトラウマアセアセ

もうあんなしんどいの勘弁して(笑)