雪だるま あつぱんまんの大晦日ブログ どてら



みなさん、こんばんは!

さぶぃですねぇ…あせる

あつぱんまん、まだストーブも出さずに、がんばっております…ガーン

(あ!今、『はぁ?ストーブ出してへんって、あつぱんまん、頭おかしぃん違うか?』って、思われたでしょ~~~あせる


でもね、ご安心ください!

明日から2011年ビックリマーク

区切りがとてもいぃので、明日から使います~~電気ヒーター




さて…。

いつもの事ではありますが…


「あっビックリマーク


と言う間に時間が経っております…。

しかし!

この12月は!

いつにもめちゃくちゃ増して…


「あっ!!


と言う間でした…叫び


本日すでに、12月31日

そして、もう夜の23時になろうとしています…。

今年、残り1時間やん~~あせる



ここ数年、大晦日と言えば、“書寫山圓教寺”での“大晦日の演奏会”に出演し、31日の夕方から1月1日の朝までは、たくさんの音楽仲間や圓教寺の皆さんと過ごしてました。


なのに…しょぼん


今年の大晦日からその演奏会は無くなり、ただ今、我が家で、“あつぱんまんの大晦日ブログ”を執筆中です…メモ


山のみなさん、今頃、どうしてはるやろ…。

忙しぃんやろなぁ…。

山の上はさぶぃやろなぁ…雪の結晶

雪、積もってるやろなぁ…雪



更に…。

いつもなら、年末からお正月2日くらいまでは、兄上ファミリーがお泊りにやって来てなんやかんやと賑やかな我が家なんですが…。


今回は、都合が悪くて来れず…。


ほんとに、ひっそり静かな大晦日を過ごしております…星空


さぶぃし、さみしいなぁ~~~~しょぼん




今日は朝からこちょこちょ用事をしましたが、その一つに“お年玉の用意”があります。


貧乏なあつぱんまんにとって“お年玉の用意”は、決してうれしいもんではありませんが…



『ま、どんなことでも楽しまなきゃ~音譜



ってなわけで、“お年玉の用意”での、あつぱんまんのささやかな楽しみは…



“お年玉袋選び”



です!



あつぱんまんのブログ-お年玉袋

今回のバ~ジョン!“アンパンマンお年玉袋アンパンマン




ここで…。

あつぱんまんのブログによく登場しております母上が、本日も登場いたします~おばちゃん


今日の午後、母上は、今まで使ってきた“歴代お年玉袋の残り”が山盛り入った箱をゴソゴソしておりまして…。



「あつぱんまん、あんた、これ覚えてるか~!なつかしいわぁ~~~音譜


「なになに!」


「ほれ、これ、見てみ~目


「ぅわっ!ほんまや…かお


「あんたが子供の頃、これが好きで、これに入れて“お年玉”渡したんやったなぁ…音譜




あつぱんまんのブログ-ピンクレディーお年玉袋
ひゃぁぁぁぁ~~~~~~ビックリマーク

ミ~ちゃんビックリマークケ~ちゃん~~ビックリマーク

(ちなみに私は、“ケ~ちゃん派”でした…目




そして、さっき…。

父上と母上、そして私とで、“年越し蕎麦”に“緑のたぬき ミニみどりのたぬきを食べました…。


今年の大晦日は、こんな感じです…。

でも、こんな過ごし方も、なかなかいぃかも~~アンパンマン




みなさま、今年も“あつぱんまんのブログ”をかわいがって頂きありがとうございました!

どぞどぞ、来年もよろしくお願いいたします!


よい年越し、そして、よいお正月をお迎え下さい~~アンパンマンぶーぶー羽根ぶーぶー朝日




ぁ!“西国三十三所めぐり”の続き、お話ししなきゃ~~~~あせる