TODAY'S アメブロの皆さまお久しぶりです♪


あつあつパン教室 あつこです。

とても懐かしい感じがします。


めちゃくちゃ久々すぎて

ブログの書き方忘れました🤣


とりあえずサラッと自己紹介❤️

パン教室講師7年目→イベント講師→YouTube

と最近はYouTubeメインで

楽しく365日パンばかり焼いています♪




ふとブログが気になり今日は書いています。
昔は当たり前の様にブログを書き…
今はYouTubeとインスタメインで。

しかしブログもいいですね❤️
頭が整理されます。


最近YouTubeアップした翌日もふわふわパンを↓↓



【材料】みるくキャラメルシート食パン
1斤食パン型サイズ 内寸195×95×高さ95(mm)

・強力粉 250グラム
・イースト 小さじ1(3.5gくらい)
・砂糖 大さじ2(20g)
・塩 小さじ2分の1(2.5gくらい)
・卵 50g (全卵溶き卵)
・ぬるま湯 100gから調節して下さい
(35度から40度くらい。使う粉により水分量は調節が必要です。今回わりとベトベト生地なので、初心者さんは95から始め、大丈夫なら足していく感じで。)
・無塩バター 30g (なるべく室温のもの)

⭐︎キャラメルクリーム

キャラメル55g (森永ミルクキャラメル使用)
水15g
600W1分くらい加熱してよく溶かす
(加熱中、溢れやすいのでレンジをよく見ながら!)

⭐︎キャラメルシート
砂糖 30g
強力粉 12g
コーンスターチ 5g
牛乳 60g
キャラメルクリーム 30g
無塩バター 5g

⭐︎アーモンドスライス 25g 素焼きしたもの
(オーブントースターで1分くらいでOK)

⭐︎手粉 強力粉適量

コッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンコッペパンメロンパンコッペパンコッペパン
あつあつパン教室
 ・YouTube毎週金曜日更新✨
      ・登録者7.5万人ありがとう!
 ・富澤プレミアムファミリー