リカ旅inマニラの続きです(*^^*)

歩いていたらサンアグスティン教会に到着しました。



ミュージアムのチケットを買って中に入ります。



ながーーーい廊下に絵が飾ってあります。
もちろん部屋の中にも展示がありました^^*

フィリピンにどうやってキリスト教が伝わったかの展示や、神様の絵や像、薬草のことまで色々でした。



真ん中には大きなお庭。
この噴水を四角く囲むようにして建っています。



どうやら私たちが最後だったようで、全然人がいなくてシーーーンとしていました…怖いくらいに(笑)

撮影し放題だったけどネ照れ



ミュージアムからサンアグスティン教会へ。

全部がキラキラしていてこの世のものとは思えないほど美しかったですキラキラ



周りに誰もいなかったから一番前で撮影できました爆笑

この日の為に選んだお洋服キラキラ



さっきの写真は背景がボヤけてしまったけど、こんな感じです。
キラッキラキラキラキラキラ



どの像にもお洋服が着せてあって、布や刺繍までキラッキラキラキラキラキラ
何もかも輝いていましたラブ




ただ座ってボーっとしているだけでも
心が落ち着く。



少しでも行ってみたいなと思っていただけたら嬉しいですウインク



このミュージアム本当に広くて
普段まったく歩かないあつあげ一家はヘトヘトでした( ̄▽ ̄;) 情けない(笑)


いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座



このあと車で他の教会にも行ったのですが、暗くてリカちゃんpicは撮れなかった…雨雨雨

こちらはサンセバスチャン教会です♪
アジア最古の鉄筋建築なのだそう。



静かな教会に雨の音が響いて、ステンドグラスだけが鮮やかでした。

雨の教会もいいなぁニコニコ



他にも綺麗な教会たくさんあるのですが、疲れて行けなかったですアセアセ
(その日の夜はバタンキューでした笑)

もしマニラに行く機会があったら、ぜひ!行ってみてくださいねー♡
ではではバイバイバイバイ