じゃ~~~~~ん!!!

ついに、ずーーっと憧れ続けた食器のフルセットを買いました
可愛くって可愛くって見るたびにため息がでます・・・



バラの柄で金の縁になっています。
レトロだ~! 



ふたにもちゃんとバラと金が 細かいです♪

撮影が楽しみだな~~!



ちなみに、Crayon というお店で2000円ぐらいでした。
安くてびっくりしちゃった



お次は、ブライスさん・・・じゃなくて、右のにわとりのお椀♪♪♪




これが人間用のものです。

必ず 赤いお花と赤いニワトリの絵が描いてあります。



インドネシアではMie(麺)を食べるときに使うお椀と言ったら、
このMangkok Ayam (Mangkok=お椀、Ayam=にわとり) なのですにわとり




これもまたレトロな感じで可愛い

やっぱりインドネシアのワルン(食堂)や屋台には
これがなくっちゃね!




これは5個セットで300円!
ちゃんと陶器です

ビニール紐でしばってあるのもインドネシアらしくてGood

割れないように、壊さないように、汚れないように、
大切に大切に使います

また素敵な写真が撮れたらアップしま~す♪