かける:あ、い~っけない、また寝坊しちゃった!



かける:あ~んお母さんなんで起こしてくれなかったのよぉ

小百合:ごめんなさいね、かけちゃんの寝顔がとっても
     可愛かったの



かける:うぇぇん行ってきまーす!

小百合:気をつけてね~



かける:おはよう~!遅刻遅刻!

四人:プッw



全員:あははははははははははwww

トトロ:オハヨォ~チコクチコクゥ~ダッテ!!

リカ:かけちゃん、今日土曜日だし、もう夕方の4時だよ!

かける:えっ



ナイラ:かけちゃん、もしかしたら眠り病じゃない?

全員:眠り病・・・?




シンタ:みなさん今日も元気ですね

全員:シンタ先生!




ナイラ:シンタ先生、もしかしたらかけちゃんが眠り病かも
    しれないんです・・・アフリカの寄生虫が原因で、
    最悪の場合死に至るという、恐ろしい病気です。



かける:うそでしょ!

トトロ:ナイラ、ナンテ言ッテルノ?

リカ:虫のせいで、かけちゃんが死ぬかもって。

トトロ:ヒョエー!?




シンタ:待ってください、かけるさんは最近アフリカに行きましたか?

かける:行ってません・・・

シンタ:じゃあ、恐らく眠り病ではないでしょう



シンタ:こういう考え方はどうでしょう。
    インドネシアは時間にルーズすぎて、
    その「余裕」がかけるさんの寝坊の原因かもしれません。

全員:なるほど



シンタ:では、新しい決まりを作りましょう!




シンタ:その1、寝坊は遅刻の理由にならない!

かける:ええ~



シンタ:その2、渋滞は遅刻の原因にならない!

トトロ:ソンナー・・・



シンタ:その3、結婚式、お葬式も遅刻の理由にならない!

リカ:チェッ


シンタ:その4、運転手の遅刻も、遅刻の原因にならない!

ヨハンナ:あらそうなんですの。



シンタ:そしてその5、家族の病気も遅刻の原因にならない!
    もちろん仮病もですよ。

ナイラ:け、仮病なんてしないわよ



シンタ:この決まりを破った人は、居残り勉強ですよ!

全員:えええええ~~~





それから数ヶ月、かけちゃんはまったく寝坊をしなくなりました。



リカ:あんな決まりで治っちゃうんだったら、もう絶対
   眠り病じゃないね

かける:そうね、良かったわ



ナイラ:それにしてもあの居残り勉強のおかげでリカが
    優秀になっちゃうなんてビックリだわ。



リカ:本当、私がテストでオール90点とか、信じられな~い



全員:あ~よかったよかった!!!






おしまい





あつあげ:ちょ、ちょっと待ったー!



全員:

あつあげ:リカが優秀でかけちゃんが寝坊しないなんて、
      そんなのアツアゲタウンじゃないよ~!



ヨハンナ:たしかにそうですわね!

かける:寝坊しないあたしなんてなんかピンと来ないわ!



リカ:私も正直90点のテストが返ってきたときは気味が悪かったよ

トトロ:アノ決マリワ、ナイホウガ イイカモネー!



かけちゃんは眠り病じゃないことがわかったのですが
決まりをなくしたせいで、またまたお寝坊さんになってしまったのでした!

眠り病じゃなくてよかったね、かけちゃん

おしまい