あつあげ日本人学校の、シンタ先生リカトトロ
かけるナイラヨハンナは授業でリレー小説を
書くことになったのでした。

※リレー小説とは、一つの作品の続きを複数の人が
順番に書いていき、みんなで作る小説のこと。


シンタ先生



「いやーん!寝坊しちゃった!」
あたしの名前は香山リカ!元気だけが取り柄の高校一年生!!
今日は高校の入学式なの♪
でも初日から寝坊するなんて・・・!!ガーン・・・
あたしは急いで制服に着替えてパンをくわえて走り出した。
「いってきま~~っす!!」





あたしの通うローズマリー学園へ続く坂道には、トンネルみたいに
桜並木が続いていた。あたしが満開の桜に見とれていると・・・!!
ばんっ!!!  「「きゃあっ!」」
だれかにぶつかった!やぁ~ん、なんてハンサムな人なんだろう!
あたしたちはその瞬間恋に落ちたわ・・・!!! 続く。




リカ



でもそのイケメンは言った。「ぼくの余命はあと半年さ」
うそだー。私は信じられなかった。
半年後・・・
ぴ・ぴ・ぴ・ぴーーーーー。
イケメンは死んだ。



トトロ



しかしイケメンは生きていた!実はイケメンは悪いやつだった!
せかいせいふくとかする!トトロは世界の平和をまもるため、
たたかった・・・!




トトロ「ほあちゃー!」 イケメン「うわー」



トトロがかった!世界の平和はまもられた。
やっぱりトトロが一番!つづく



かける



あたしはリカ。アイドルを目指す高校一年生。
でもライバルのスーパーアイドルかけるっていう子が
今すごく人気なのよね。
大変、これじゃオリコン一位は無理そう。どうしよう・・・




でもいつもあたしのことを推してくれるアイドルオタクの人がいるの。
彼のおかげであたしはすごく助かってる。
あたしの王子様はいったい誰・・・?!続く




ナイラ



アイドルになった私は、お金持ちになった。
お金持ちはなんでも買える。
インドミー(インドネシアのインスタント麺)だって箱買いできる!
お金持ちになるって幸せだ。続く。




ヨハンナ



小鳥がさえずるテラスで、リカはスペシャルブレンドのセイロンティーを
飲んでいました。古いレコードから流れるクラシックが
美しい音色を奏でています。こんな朝にはヴィヴァルディの「春」が
ぴったりですわ。





ああなんてすばらしい朝なのかしら!
今日も世界は平和ですわ。 完。





<みんなのコメント>
シンタ先生:こ、これは一体・・・全然リレー小説になってない
リカ:なんで私が主人公なのよー
トトロ:トトロノ書イタ話ガ一番オモシロイ!!!
ナイラ:イケメンは結局何者なの?情緒不安定なのかしら
ヨハンナ:とってもいいお話でしたわ~~
かける:あたしたちにリレー小説は向いてないみたいね




アップクリックしてね♪アップ
コチラもよろしく長音記号2blogram投票ボタン