イメージトレーニング。 | 体育会系サラリーマンの戯言。

体育会系サラリーマンの戯言。

スポーツ大好き、体育会系サ〇リーマンの日記です。
GDOからの移籍組なので、主にゴルフネタが多いと思いますが、バレーボールも現役続行中、サッカーも大好き!グルメやラーメンネタもあると思います。
とりあえず覗いてみてコメント残してくれるとうれしいです。

相変わらず手の甲が痛いです。特に朝起きる時にとか椅子から立つ時に右手を付くとズキ~んと痛みますショック! いつまでこの痛み続くんですかねぇ~(涙)。


さて、そんな状況なのでもっぱら最近は自宅でアンギュラーモーション素振りトレーニングを実施中。あ、トレーニングって言っても、数十回素振りするだけですけどねぇ(^^ゞ。


あと、今日とあるメルマガ手紙で無料動画レッスンで以下の内容の解説動画がありました。


■ 腰を十分に回転させる方法は?

■ インパクトのあと、左肘が引けてしまう。

■ アプローチイップスに悩んでいます。

■ 飛距離がでず、打球が放物線を描きながら飛んでしまう。


まさにすべての項目自分の悩みにばっちりハマるので、さっそくレッスン動画を見てみたけど。。。ん~、説明内容はありきたりの内容のような。。。とりあえずメールは保存して、練習に行けるタイミングまではイメトレして、練習行けるようになったら実践してみたいと思います。



さて、お仕事の話に変わりますが、急に上司に呼び出され何事かと思いきや、


『中国に行ってくれ!』と。。。


え?マジで。。。叫び


勘弁して下さいよ~。名前は中国人でも通用しますが、英語も中国語も出来ないんすよ~って言ったら、それは冗談で(ただ、別の人に矢恋の矢が立ちそう)、一緒に仕事してるアシスタント女の子の配置転換の話でした。


それはそれで、え?マジで。。。えっ


って感じなんですが、こちらは冗談ではなく、その後アシスタントとも話をしてGW明けに配置転換になるようです。


仕事以外のお付き合い(飲み仲間ビール)は入社した当初からあって、一緒に仕事するようになって2年経つんですが、おいらの出張時にはいろいろフォローしてくれてたりしてお世話になってたので、なんだか寂しなぁ。。。(あ、新しいアシスタントさんもしっかり仕事してくれる子でこの子の前のアシスタントなので、仕事は心配してないんだけどねぇ)


さて、そんな感じでなんだか飲みたい今日この頃。あ、でも昨日と今日は休肝日でーすチョキ(少しは痩せるかな?)