春のブリを求めて、舞鶴から出船のポセイドンさんに釣り友3人でジギングに行ってきました。

8時集合して8時30分過ぎに出船。1時間半くらい走ってポイントに到着。釣り開始。

がしかし、当たり無し。船長は感度探して奔走してくれるも、15時過ぎまで船中誰も釣れてません。ひたすら修行の時間が過ぎます。

この時、ボウズが頭をよぎりました。笑笑

船長から水深70mボトムから感度有りのアナウンス。16時過ぎに左舷トモの方が船中初ヒット‼️

すると自分にも下から20回以上巻き上げたところでヒット‼️

普段は、スピニングでやっていたのですが、あまりに当たりが無くて、疲労困憊の為に慣れていないベイトに変えたらいきなりヒットしたので、取り込みにおそらく10分近くかかり、同船の方に迷惑かけてしまいました。やっとこさ、上がってきて…ついに

なんとか10キロオーバーのブリが釣れました。

すると、船中スイッチが入り、夕まづめのプチラッシュが起こりました。結果、自分ももう1本ブリをキャッチすることが出来ました。

ロッド ゼニス    パワーライト

リール シマノ    ツインパワー8000PG

ルアー ダイワ     TGベイト180g

プリッジ ボウマンゼブラグロー170g

本日の教訓

最後まで諦めないこと  笑笑

船長延長して頂きありがとうございました♪

全身筋肉痛ですが、なんとかゲット出来ていい経験になりました。

刺身とカマを頂きましたが、最高に美味しかったです。😛

日本海の春ブリスタートしました。

またチャレンジしたいと思います。