【つぶやき】出会いと別れ、その先へ | ★虹色poem★

★虹色poem★

★チーム織幸の凜瞳(りんどう)によるポエムブログ★
★虹のようにたくさんの色(想い)を詩にのせて、
 日々の出来事・感じたことを綴ります★
★日々頑張って働くあなたの憩いの場となりますよう、
 心を込めて詩をお届けしていきたいと思います★

 

こんばんは音譜

 

凜瞳(りんどう)ですニコニコ

 

今日は、私自身のことを書いていこうと思います照れ

 

まず、初めての方は、長文ですがこちらをご覧下さい!!

  ↓↓↓

【つぶやき】気づけた喜び・その先へ

 

 

その後の凜瞳自身のお話ですね。

またまた長文ですが、よろしければお付き合い下さいキラキラ

 

 

自信のない私が生きる意味を見つけることが出来、

自分をやっと好きになれたとき、自分の見る世界が変わりましたおねがい

 

 そしたら、やりたいことや夢(私の夢は本を出版することですキラキラ)、

日々起こる出来事にもちゃんと意味があるってことに色々気付けました爆  笑ビックリマーク

 

 

初めて本気で人を好きになった恋。

すると不思議なことに、毎日を楽しく夢に向かって頑張ろうと決意したときにふと恋は訪れましたきらきら

忘れかけていた気持ちも、初めて知る気持ちも、全部が宝物キラキラ

自分を好きになって、初めて人を本気で好きになることが出来るラブラブ

それを改めてすごく実感しましたキラ

 

しかし、時が立ち、良い報告が出来れば良かったんですが、残念ながらお別れしました。

性格の不一致と言いましょうか、私の想いと彼の想いがすれ違ってしまいました。

彼の為に頑張った見た目の努力も、彼には届きませんでした。

でも、彼と出会えて良かったと思っています。

彼と出会えなかったら、きっとちゃんと人を好きになるってこと、

知れなかったと思います。

ずっとぼんやりした恋しか知らなかったと思います。

 

それから私、少し抜け殻状態みたいになりましたが、前を向くことを決めました

自分に素直であろう。

前の恋で割と自分を押さえたりしてきた部分があったので、

もっとありのままの自分を出して、そんな自分を好きになってほしい。

そんな自分を好きでいたい。

わがままなことかもしれないけど、そう思いました。

 

 

 

 

そして出会った次の恋。私に希望を与えてくれた恋。

素直に私の内面を見てくれる人でした。

一緒にいる時間が増えるごとに、頑張って仕事する姿に、

私は自然と彼の支えになりたいと思いました。

彼の帰る場所でありたいと思うようになりました。

そして、今の純粋な気持ちを彼に伝えました。

ところが、予想外に幾ら待っても来ない返事。

仕事が忙しいのであろうと思い、意を決して体調崩していないか心配してメールをしました。

するとやっと返答が来ました。

見てみると、そこには思いがけない言葉が綴られていました。

別れたいと思っていたこと、

私の見た目に対して気持ちが続かないと告げられました。

彼が自分のことをおいて、人のことを言うのがショックでした。

それに、今までそんなこと一言も言ってなかったので、

(後になって思うと、そういう付箋はあったのかなと思いますが… ^^;)

距離を縮められていると思っていた私には、

あまりにも残酷でした。

 

泣いて泣いて泣いて・・・

ショックでこんなに沸き上がるようにして泣いた涙は初めてでした。

泣けなくて、自信が無くて、生きているかわからなかった少女時代、

働いていくうちに自信がつき、生きている意味を見つけられて大人へ一歩踏み出した今までの時、

もう何が何だか自分がわからなくなりそうでした。

 

世間的にはきっとたったそれだけのことで…となるかもしれないのですが、

私には辛いことでした。

“自分をやっと好きになれたのに、好きになっちゃいけないのかな”

“至って普通なはずなのに、そんなに私って恥ずかしい存在なの?”

“自分のやってることは頑張ってるフリなのかな…”

“内面を見てくれる人と出会うのは、難しいことなんだな”

もう自分が思っている想像以上に心がグチャグチャでした。

すごくマイナスなことばかり考えてしまいました。

 

 

そして、仕事場でも長年続けてきた職場ではありましたが、

なかなか心身共にハードなところでして、慣れにまかせて

慣れにごまかして、心を色々説得してきましたが、

以前から薄々感じ取ってはいたんですけど、

体は正直なんですね。

体が悲鳴を上げました。

自分でもびっくりしました。

どうしていいかわかりませんでした。

だけど、体が「限界だ!」ってはっきり言ったと感じ取りました。

 

 

明日への希望を見つける

そして私、ずっと考えはしていましたが、思い切って決断することにしました

今の職場を離れようと。

新しい年代に入るこの今、この時に、

今までを一度リセットして、新しい道を歩こうと決めました。

大好きな家族がいて、大好きな友達がいて、

心配してくれる人がいて、私の周りにはたくさん素敵な人がいる。

そんな自分をもっと好きになるために、

自分らしく、歩いて行ける道を探そうと。

それに詩を書くことや小説を書くという私の生きる意味も

これからもちゃんと向き合っていきたいし、

また進化する時なんだなと思い、私の人生の中でも大きい決断をしました。

 

この先どうなるかなんて全然わからないし、

不安もたくさんあるけど、何もしないでいるよりかは、

少しでも何か出来ることをして、

明るい未来・希望を自分で見つけて行きたいと思っています。

 

昨日よりも明日、私は幸せになる!

 

 

はい、長文読んで頂いてありがとうございますパーニコニコキラキラ

ここまでさらけ出して自分について書くのは正直迷いがありましたが、

自分と向き合う為にも、今回自分自身について書かせて頂きました。

 

皆さん、お付き合い頂いてありがとうございます。

虹色poemはこのまま引き続き頑張っていこうと思いますので、

どうぞこれからもよろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

凜瞳