ツライ時ほど無理にでも笑え! | 【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

 たくさん笑って心も身体も健康になる! 笑いヨガを横浜で行っています。

 簡単なエクササイズなので、子供からお年寄りまで誰でもできます。

 大勢で笑うと楽しいよ!

 笑って楽しく健康に過ごしましょう!!

 

こんにちは、笑いヨガリーダーのみほですラブラブ

 

今朝、朝の連ドラの「べっぴんさん」を見ていたら。
「飲んで 食べて 歌え」という言葉が出てきました。

 

私は「飲んで 食べて 笑え」だな・・・なんて思いながら見てました。

 

子育てもですが、人生どうしてもツライくてしょうがない・・・という事が多々あります。

嫌な事があって、悲しいことがあって、思考もどんどん暗い方へネガティブな方へいって、どうしたって浮上できない。

負のスパイラルにはまって、ポジティブになんてなれないビックリマーク

そんなときに笑えと言われたって「笑えるわけないでしょビックリマーク

 

無理にでも笑ってください。

それが人間が持っている負のスパイラルを抜け出す為のパワーです。

 

口角をあげて「ははは」と言うだけでもいいです。

笑える内容のDVDなどを視ても良いです。

落語を聴いても良いです。

笑っている人の顔を見るのも良いです。

本当は20分笑うと効果的です。

 

ネガティブな気持ちをポジティブな気持ちへと切り替えてくれるスイッチになります。

気持ちが大らかになり、プラスの方向へと進む後押しをしてくれます。

どんな困難にも立ち向かえるような気持ちへと向けさせてくれます。

力強い第一歩を踏み出すサポートをしてくれます。

免疫力アップ。

脳は口角をあげているだけで笑っていると判断して、笑っているときに出るホルモンを出してくれます。

 

それが、リラックスさせてくれたり、ポジティブな気持ちにしてくれたり、免疫力アップしてくれたりと。

思考の調整をしてくれます。

 

子育てのイライラが少なくなります。

 

1か月、私は笑いヨガをしていなかったとき、けっこうマイナス思考に向いている時期がありまして、

これではいかんビックリマークっと旦那さんと一緒に30分笑いヨガをしました。

 

最初は頭が痛いし、すっきりしない。

気持ちもどちらかというと・・・やる気が出ない。

 

笑いヨガをやっているとだんだん体に血が巡り、頭痛もいつの間にか収まり、

思考もすっきり。

やる気も上向きになってきました。

 

寒い国に住むエスキモーは笑うことで暗くツライ冬を乗り切るそうです。

 

鬱の軽減にもなります。

 

人間は簡単にマイナス思考になることができます。

とても気分の良いときに、知人が10の不機嫌な事をしたらどうなるかを試してみました。

見事(?)に一気に負のスパイラルにはまったそうです。

 

ツライ時ほど無理にでも笑えビックリマーク

笑いは体に標準装備されている自己治癒力だと思います。

 

今日は万騎が原笑い体操クラブの笑い初めビックリマーク

今年一年、笑いあふれる年にしたいですね。

 

さてさて

日ごろの感謝を込めて、

新春無料一斉ヒーリング「内なる光を目覚めさせるエネルギー」 開催中です。

期間限定ではないので、いつでも何度でも受け取れます。

ただし、受け取るときの注意事項をお守りください。

受け取られた方はご感想をお書きくださるとありがたいです。

 

詳しくはこちら↓

内なる光を目覚めさせるエネルギーヒーリング

 

1月29日セラフィムブループリントレベル1開催ビックリマーク

上級天使セラフィムによるエネルギー伝授です。

自分や他者にも対面や遠隔でヒーリングをすることができたり、水晶にエネルギーを封入することができるようになります。

詳しくはこちら↓

1月29日セラフィムブループリントレベル1伝授