ユーシンロッジに紅葉を観に行ってきました! | 【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

 たくさん笑って心も身体も健康になる! 笑いヨガを横浜で行っています。

 簡単なエクササイズなので、子供からお年寄りまで誰でもできます。

 大勢で笑うと楽しいよ!

 笑って楽しく健康に過ごしましょう!!

こんにちは。たいペーです。今日は寒い日ですね。


昨日は友達と西丹沢のユーシンロッジまで紅葉を観てきました。


ユーシンへの道は2006年7月~2007年2月にかけて行われた玄倉林道の青崩隧道(素掘りのトンネル )の安全調査で、トンネル内部にひび割れが見つかり、落盤 などの危険性があるとされ、玄倉林道は歩行者を含め完全通行止となった。

2011年11月、歩行者に限り通行止解除、歩行でユーシン渓谷へ行くことができるようになったので行けるようになりました。


その噂のトンネルは断崖絶壁のところに直角に掘られています。途中でカーブしているのでしばらく歩くと完全な暗闇にえっ! こんな暗闇は善光寺のお堂くぐり以来です。ライトを消すと、目をつぶって歩くと同じで感覚で一歩一歩を踏み出すのが、怖くなってきます。


ユーシンへの道のりは玄倉川を左手に見ながら歩きます。上流に行けば行くほど渓谷が深くなってきて、紅葉もすばらしく、まるで北アルプスの黒部渓谷や上高地の奥を歩いているかのような錯覚を覚えるほど、見事な景色でした。


そして終点のユーシンロッジでは燃えるような赤いモミジやカエデの木々がお出迎えニコニコ!  おとぎ話の世界にいるかのようでした。



ユーシンロッジから戻った後は温泉!へと思い。山北町のさくらの湯へ行ったところ、山北健康倶楽部のオルフェリーダーの車が停まっていたので、友達と一緒に笑いヨガに参加してきました。



いい景色を見て、たくさん笑って、良いお風呂に入って最高の休日を楽しめました!



皆さん、ありがとうございました!



横浜ラフタークラブ


横浜ラフタークラブ


横浜ラフタークラブ


横浜ラフタークラブ