日曜日は横浜で笑いヨガを行います。 | 【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

【横浜】よこはま笑いヨガクラブ

 たくさん笑って心も身体も健康になる! 笑いヨガを横浜で行っています。

 簡単なエクササイズなので、子供からお年寄りまで誰でもできます。

 大勢で笑うと楽しいよ!

 笑って楽しく健康に過ごしましょう!!

昨日、今日と真夏のような暑さでぐったりしていますが、いかがお過ごしですか?


個人的にはやっと結婚→引越しまでの一通りの事が終わり、今日は新居でのんびりしております。


18日の結婚お披露目会に来られた方、また事前にお祝いをしていただいた方、本当にありがとうございます。


お披露目会には奥さんの友人や笑いヨガの友人をはじめ、旅で知り合った友人とNGOの仲間と総勢62名の方々が来てくれました。

お披露目会は、笑いあり、笑いありの本当に幸せな空間でした。

こんなに良い人たちに囲まれている自分はとても幸せな人間だ!!と感激してしまいました。本当に楽しく忘れられない一日になりました。


新婚旅行で立ち寄った高野山の奥の院での説法でお坊さんがお話されていたことですが、「神様は人の笑顔が大好きです。だから笑顔の多い人には幸せをたくさん与えて下さるので、皆さんも笑顔を絶やさずにしましょう」と仰っていました。

これを聞いたときに、2年前に笑いヨガをはじめてから今まで本当に自分の運命が良い方向(奥さんとの出会いも笑いヨガでボランティアを一緒に行っているアイラさんからのご紹介!)に急激に変わり始めていることを実感しました。

そして自分が行っていることは、笑いを通して幸せを与えるお手伝いをしているんだ!!と思いました。

なのでこれからも笑いの種を楽しく蒔いて行きたい!と思いますのでよろしくお願いします。


話は長くなりましたが、しばらく忙しくて参加できませんでしたが、久々に横浜ラフターに参加します!

ハッピーこうたろうさんと2人で楽しみにお待ちしております。


あはははははははーーーーーー!