リハビリday(年末年始の不調とトラブル) | 股関節唇損傷って何ですか?

リハビリday(年末年始の不調とトラブル)

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ


新年一発目にこんな話を書くのも気が引けますが年末から体の不調が続いています。

特に11月に手術した左足と腰。


前傾に歩かないと股関節痛い→前傾に歩くと腰が痛い

就寝時、横向きで寝たいので横向いて足を曲げると痛い→上向きになると腰が痛い


という悪循環に陥っていますネガティブ

更にトレーニングで左手を上にあげたり右下に伸ばしたりすると左の肩甲骨と鎖骨に痛みが出始めました。

もう痛いとこばっかり泣くうさぎ


そんな中年始初のリハビリへ。

体の状況を伝え色々見てもらい、全体的に筋肉が張ってる+特定の部分がとっても固くこれが原因の1つかも…と声が出そうになるくらいのスパルタリハビリを受けてきました笑い泣き


リハビリ後は少し楽で可動域も少し拡がりましたが事件はその後に起きました。


夜、仰向けで膝を立てて寝っ転がりながらスマホを触っていところ睡魔が襲いウトウト…

次の瞬間左股関節の激痛で目が覚めました。

一瞬ウトウトした時に体の力が抜け左股関節が思いっきり外旋してしまったようです。


無理に外に開くなんてやってはいけない動作の1つじゃないか…

と後悔とともにジンジン痛む股関節。

やはりそれ以降更に調子悪い日が続きロキソニンに頼る日々が続いています。

手術前ほどではないのがまだ救いでしょうか。

縫ったところがどうにかなってしまったのではないかと不安な日を過ごしています。

自業自得ですがえーん


そんなときに限って診察は月末…

とりあえずその前にリハビリで相談してこようと思います。


術後の経過順調です音譜

というブログを書きたかったなぁ悲しい