退院後の初受診とリハビリ(術後16日目) | 股関節唇損傷って何ですか?

退院後の初受診とリハビリ(術後16日目)

退院してすぐではありますが診察とリハビリへ地下鉄

通い慣れたクリニックではありますが、想像していたよりはるかに片松葉杖での移動は大変でありました笑い泣き


診察では可動域の確認。

術足、入院していたときはもっと可動域が出ていた気がするのに…動きがかなり悪かったですショボーン

入院中の可動域の拡がりは集中的にリハビリを受けられたお陰ですね。

でもいつまでもそんな理想な環境にはいられないので、退院後の環境に適応できるようにしていかなくてはいけません汗

しばらく自主トレと通院リハビリ頑張りましょうとなりましたニコニコ


逆足は徐々にまた調子が不安定になっていたのもあり、3回目となる癒着を剥がす注射をしてもらいました魂が抜ける

それでも一番最初に剥がしてた時よりは良くなっているとの事でひと安心照れ


リハビリはまだ術後2週間ということもありそこまでハードではなかったですが時々スパルタが顔を出していました笑


帰ってから聞き忘れたことが何点もあることを思いだしましたネガティブ

メモしておけば良かった…


そして。

今日朝起きた時から術足が痛いえーん

でもきっとこれは筋肉痛かと思われる痛み…

というのも入院中リハビリの先生に確認していました。

歩きすぎて悪化することはありますか?と。

そしたら縫った所は問題ないけど筋肉痛は出ますとのお返事。

確認しておいて良かったですウインク

きっと聞いていなかったらまた不安に襲われていたと思うので泣き笑い

でも無理はしないようにとの事でした。


退院後ちょっとハードな生活で結構動き回ってしまい不調が出ることが多かったので今日は1日自主トレしながらゆっくりしようと思います音譜