術後の経過 | 股関節唇損傷って何ですか?

術後の経過

早いもので術後9日目となりました。

こんなに長く入院したのは初めてですが、病院のスタッフの方々のおかげで病院生活にも慣れて不自由なく過ごしています照れ


現在は両松葉杖歩行、病棟内フリーです。

術足はまだ波はあるものの比較的順調ですニコニコ

今感じている痛みは術前の痛みとはまた種類は違う?感じなので痛み自体はかなり改善しています音譜


ですが…


2月に手術した右足の調子が悪く、安静時は術足より疼いてます悲しい

まぁ手術前から調子悪かったので予想はつきましたがニヤニヤ

主治医やPTに相談。

主治医は出勤時は朝夕2回も部屋に顔を出してくれ、PTも1日2回も会えるので不安なことや疑問を相談しやすくとても心強いですにっこり

やはり大きく負担がかかっているせいでしょうと…

恐らく癒着に伴う痛みもあると。

リハビリに右足も組み込んでもらい、更に注射を打ってもらいましたあせる

この注射は以前のように関節内に入れるものではなく、筋肉を剥がす目的の注射なのですが今までで一番痛かったーゲロー

でも注射した直後可動域が拡がりました口笛

疼く感じも軽減アップ

右はこれで様子を見る事に。


人と比べてはいけないとは分かっているのですが。

私より4日遅れで股関節鏡を手術した方が同じ病棟にいるようなのですが、ほぼ松葉杖なく歩けているらしいです。

その方は骨は削らず股関節唇のみの処置だったようなのでその違いもあるとは思うのですが、それを聞いてなんとも言えない気持ちになりました真顔

自分が怖がり過ぎているのか、痛みに敏感になりすぎているのか。

どうですかと聞かれ、バッチリですと答えられないのが申し訳なくて。

でも嘘つくわけにもいかないし今無理してまた痛みが出るのも嫌だし…


入院中は時間があるので色々考えちゃうのでしょうね汗うさぎ


さて。今日もリハビリ頑張ってきますウインク