リハビリday | 股関節唇損傷って何ですか?

リハビリday

先日のリハビリ、日程がなかなか合わず初めましてのPTさんでしたDASH!


今までもPTさんによっては痛みを伴いましたが、今回は今まででいちばん強烈でした爆笑

痛すぎて声も出ず自然と体は逃げ、汗も出て自分の体がどうにかなるんじゃないかと思いました笑

PTさんは痛いですよねと苦笑いしながらも全く容赦なかったです真顔

何と次回のリハビリもこのPTさんの予定…笑ううさぎ


しかしそこはやはりプロ。

終わった後は可動域が広がり、体も動かしやすくなりました音譜

残念ながら股関節の痛み自体は変わらず効果も長くは続かないのですが笑い泣き


太もも・お尻・腰・鎖骨まわり・足首の筋肉がとにかく硬いようです泣き笑い

テニスボールでほぐしているのですがやはりなかなか自分では難しい部分も多いとの事。

この辺りしっかりケアしないと手術しても痛みが残ったり再発したりするそう…


この病気は命に関わることはないけど、手術は終わりではなく手術した後も頑張っていかなきゃいけないのがちょっと辛いところだなぁと改めて思いました。

でもそれが結局自分の生活の質を高めることにつながるのであれば頑張るしかないですね。

痛みが出て困るのは他人ではなく自分ですからショボーン


今入院したときの靴を探していますスニーカー

前回の時は退院後も普段使いできるようスリッポンを買ったのですが、かなり使い回したので今回また新たに購入しようと思っていますニコニコ

何かオススメあれば教えて下さいデレデレ