感じた痛み | 股関節唇損傷って何ですか?

感じた痛み

一番始めに異変を感じたのは5月の末でした。

時々体を伸ばすために行っているストレッチをその日も何気なく行ったところ

“ズキン”
と右股関節が痛みました。

でも痛みはその1回だけで、筋肉痛かなにかだろうなと何も気には留めませんでした



それから3か月、ストレッチの時に感じた痛みは少しずつ少しずつ頻度を増して出現するようになりました。

歩くときも角度によっては痛く、普通に歩けないときもあり、さすがに何かおかしいと思い近くの整形外科へ

レントゲンを撮りましたが特に異常はなく、ただ経過も長いことから1度MRIを撮ろうと言われ撮ったものの痛みの原因は見つからずあせる

痛み止めを処方され10日間様子を見ることに。


内服しても痛みが減るどころか少しずつ増強し始め、跛行といって足を引きずりながら歩くようになっていた私は反対の足にも負担がかかってしまうからと知り合いの理学療法士さんに杖の使用を勧められT字杖を使い歩くようになっていました。


次の受診日、経過を伝えたところ大きい病院で1度診てもらった方が良いと言われ近くのA病院を紹介してもらいました。

(この時もっと沢山調べてから病院を紹介してもらえば良かったと後悔することになりますショボーン