お蕎麦、琵琶湖テラス | あつあつのブログ

あつあつのブログ

ブログの説明を入力します。

5月の末の平日のこと

家のゴミを処分するため、市のゴミ処理場へ行きました。業者に依頼すると数万円かかると言われましたが、自分でゴミ処理場に持ち込むと、2000円もかかりませんでした。


このために会社はお休みをしましたが、午前中で終わってしまったので、、、



午後は、お母さんとお出掛けです


まずは、お昼を食べに、ネットで色々調べて、親子丼を食べることに



鼓道さん






店構えや内装はとてもシックで高級感があります






おすすめの親子丼をいただきました





濃厚たまごがとろとろの親子丼




お蕎麦も美味しくて大満足でした







お腹も満たされたので、普段人がいっぱいでなかなか行けない、びわ湖テラスに行きます



ロープウェイに乗って、

到着






琵琶湖が一望できます





颯爽と歩くお母さん







ちょっとカフェでお茶して





そこからの景色







そして、たたずむ






大阪に戻ってきて、帰りにもう一軒カフェに

ここのフレンチトースト美味しいんです


nueカフェさん





と思ったら、フレンチトースト無くなってるので





ふつうにケーキ





ま、美味しいからいいか