雨にも負けず、風にも負けず・・・・そして蚊にも負けずに・・・・・


飽きもせずに、今日も「みんなの花壇」へ行って来ました。


ふふふふ、これをイヤという程に、ふりまいて。


虫よけシートでは、いまいち効果が得られなかった為に、夏も終わるというのに、わざわざドラッグストアにて購入。


トラちゃん観察日記


夕方に行けば、お手入れをされている方がお水をやられているので、水滴の写真も撮り放題。


あっこの花、今まで、ずぅ~っと、「カランコエ」だと思っていましたが、「七変化」という名前だそうです。(今頃、知ったのかよ~、オイ!!)


トラちゃん観察日記

「石榴」・・・・これには自分で水スプレーしました。エヘッ!!

(わざわざも持って行ったのか~い!!)


トラちゃん観察日記

「ニチニチソウ」ここのエリアは、オバさんが担当しておられて、柵があるので、ほぼ手持ち状態にて撮影。


トラちゃん観察日記

いやぁ、手は痛いし、きつかったス。


トラちゃん観察日記

名前が仰々しい、その名も「タカラヅカ」。


トラちゃん観察日記

6時前でもあり、まわりは、かなり暗くなっておりました。


あっ、そうそう、「ブルースター」のお花の種をオバさんから、いただきました。

種がはじけて、まるでタンポポのような綿毛に種が付いています。

(写真を撮るのを忘れましたが・・・・・)


さっそくにも、ベランダのプランターに植えてみましたが、芽が出るかなぁ。楽しみ。