今年の帰省が無くなった為、三重県に初釣りに行ったのですが、母親が


「釣れたての🦑が食べたい。

志摩から和歌山にこい。」


と、いう指令がでたので、親孝行も兼ねて急遽、里帰りしてきました。



せっかく、和歌山に行くのなら堤防や地磯でエギングをと、何年も使っていないタックルを引っ張り出し望みます。




ブリーデン

LC86シャローロングキャスト






やってしまいました…‥



前日もほぼ寝ていないってのもあり、気が付いたら朝9時。

完全に朝の地合いを逃してしまいました😖


夕方には名古屋に帰らなければならない為、時間がありませんが、いくつか漁港を回ってきました。







途中、地元のヤエン釣りの御仁と小一時間談笑中にアジにアタリがあり、500g弱程の🦑を上げておりました🎉

久しぶりにやり取りを見ましたが、やはりヤエン釣りもドキドキのやり取りが楽しそうでいいですね☺️

僕は当たり前に反応無し。

が、短い時間ですが堤防でのゆるーいエギングはとても楽しかったです。

やはり和歌山は暖かいですね☺️

今回みたいに、たまには、帰りたいと思います❗




帰りに勝浦の市場で干物をかって名古屋にかえりま~す🚗