先日、FP志摩さんに釣行の際お借りしたプロトタイプのロッド

ラグゼ EGTR-X アルティメイトS510ML

 

 丸一日使用した感じが非常に良く、欲しい欲しい病が発病してしまいました😵


船長に聞いたところ、もう既にメーカーの在庫が一切無く、次回生産が来年の7月、販売が9月との事……

あるとしたら、店舗に現物の残りがまだあれば……

まぁ厳しいわなって事でした(;´д`)


ネットで検索しても、やはり予約受付のみ(>_<)

近くの何件かの釣具屋さんは以前からちょこちょこ覗いていましたが、アルティメイトは一度も見た事ありません。

やはり店舗販売は望み薄ですね……

諦めるか………








スラムダンク 第69話「WISH」より引用

 


 

そうなんです。僕は諦めが悪いんです❗

現在、使用している旧 EGTR510Mを購入した際も、あちこち探して見つけたのが京都の小さい釣具店。勿論、ネット販売など無く通販も対応していないとの事でしたので、予約してその足で車🚗にて3時間程かけて買いに行きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


この話を周りの釣り好きな人に話したらかなり引かれるんですけど……😅

やはりおかしいですかね?


そんな感じで、今回も手当たり次第主要なチェーン店舗の釣具店に在庫確認作戦開始。


愛知県、三重県は無いのは確認済みなんで、以前買った、京都の店に確認。

「アルティメイトは入荷した瞬間瞬殺でしたw」

京都の大きな店は全滅……

ハイ、次大阪

全滅……


やっぱり無いかぁ😓



で、ここで嫁が、


「神戸にデカイ釣具屋あるで。」


神戸出身の嫁は神戸の事なら何でも知ってる位詳しく、何故か釣具店も知っておりました😮


ダメ元で聞いたら

「アルティメイト65ML、510ML 各一本ずつ在庫あります。」


有った❗有りましたわ‼️

しかも、代引きにて購入可能との事。

送って貰う事がダメなら取りに行く覚悟でしたので助かりました😅

電話口で注文し、明日発送してくれるとの事。

一件落着‼️😄



「アンタ、どこにそんなお金あるん?」



(゜ロ゜;




全然落着していません。

最大の問題を忘れてました😱

勢いで買ったけど、約¥60,000どこにあるんでしょう?


交渉に交渉を重ねて、ボーナス小遣い、クリスマス、誕生日を全て前借りという力業で押切りました😤


何とか次回の釣行に間に合いそうです😄