星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-

テーマ:Books
2005年09月24日(土)

いわゆる成功哲学をシェアする本なのだが、
とても優しく、わかりやすい言葉を選んでおり、
文章を目にしたときの印象が、柔らかくて素敵
一時期こういった成功哲学を読み漁った自分にとっては、
有名なこと、既知のことが多かったが、
大切なことを今一度、短編の物語風に読ませてくれる、
心温まる一冊。
伝えたい内容は、
平和や幸福の実現に関するとても大切なことであり、
いろんな業界の様々な体験談を元に
同類の書物が数多く出版されているけれど、
間違いなくもっとも力を抜いて読める部類に入る。

一章の長さも非常に適当で、
ちょっと空いた時間にも読み進められる。
学歴・職種に関わらず読むことができる、平易な本。

こういうジャンルを苦手に思って忌避してきた人には、
特にオススメ
を。
★★★★★★★☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

atsuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■はじめまして

こんにちは、成功おたくと申します。

『星の商人』
ストーリーは単純ですが、メッセージがいいですね。
犬飼さんの暖かいビジネス感、世界観が気持ちいいですね。
記憶に残る作品ですよね。

トラバさせていただきます。
それでは失礼します。

8 ■☆wishさん、コメントありがと~♪

対戦相手も決まり、いよいよ開戦直前ですね。前回の雪辱を果たして欲しいものです!

7 ■☆chikaさん、コメントありがと~♪

「彼女」系の作品、まだ遭遇してないです。機会があったら観て、感想書いてみますね^^

6 ■☆juvaさん、コメントありがと~♪

ゴホゴホ 大変ご無沙汰しておりました。
この本は、堅苦しくないので、ビジネス本というよりは物語、でしたよ~^^

5 ■残るは日本一☆

ただそれのみ☆甲子園の帰りが凄まじい限りでした(笑)コメント感謝!

4 ■たまには

私もビジネス本的な本を読んだほうがいいのか?と時々思う時があるんやけど、やっぱり手が出ず、いままできております…
今の仕事のこと考えたら、ちょっとは読んだほうがいいのかもしれないので参考にさせていただきますわ~

3 ■atsuさんも

今日は熱く観戦かしら?
 そう、atsuさんは韓国映画とかご覧になります?猟奇的な彼女やその後に出た僕の彼女を紹介しますとか・・・、良かったら見て感想伺いたいな♪
 最近良くテレビでおみかけしますが、スピリチュアルカウンセラーの江原さんの本は、読んで凄く為になりました。そういう本との出会いって大切ですよね!

2 ■☆wishさん、コメントありがと~♪

いえいえ、思うままにしていることです^^
胴上げ、甲子園でやって欲しいですよね~!最短で明日28日でしたよね。
東京からなので中継でしか見られませんが、楽しみです♪

1 ■記事に関係ないコメント失礼します

甲子園での胴上げを待ちわびるこの頃です。わくわくそわそわ、こういう感覚はいいですね(笑)最後に、いつもながら真剣なコメントに感謝しています。あなたの心のひたむきさを感じずにはいられません☆心からありがとう☆:*:・°★:*:・°

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。