今年もジャパンオープンテニスが始まりました。


見どころはこの大会に出場するのが6年ぶりの錦織選手と、愛知県出身の高校生・坂本怜選手(所属:誉高校)。


そんな2人がワイルドカードでダブルスに出場しました。



私はリアルタイムでは見れませんでしたが、録画で楽しませて頂きました。


感じたことは、錦織選手のレシーブ力の高さと坂本選手のサービス力の高さ。


そして、相手選手のペアリングと戦術の巧さ。


ファーストセットは錦織・坂本ペアが先取しましたが、最終的に勝ったのは相手ペア。


ダブルスはやっぱりペアリングが大事だと痛感しました(詳しくはレッスン中にお話ししますね)。



錦織選手の上手さは相変わらずですが、荒削りで物怖じしない性格の坂本選手の今後も楽しみです✨