先日、母校・名古屋学院高校(現名古屋高校)・敬愛同窓会から会報誌が届きました。



母校の現状を知ることができ、とてもありがたいことです。


その中に、全国高校サッカー選手権大会で主将・田中選手が行った選手宣誓が載っていました。


(これを多くの皆さんの前で何も見ずに行ったんですね💦)


どれも素晴らしい内容ですが、私が特に感銘を受けたのは最後の部分です。


”スポーツはみんなを笑顔にします”


”スポーツは他の誰かの勇気やきっかけになります”


“スポーツは世界を平和にします”


そう、スポーツには計り知れない力があります。



スポーツに携わる一人として、スポーツが持っている素晴らしい力を皆さんに伝えられたらと改めて思いました。