職場体験2日目。

今日の目標は“積極的に仕事に取り組もう”です。

果たしてできるか?


ミーティングのあと、すぐに受講生の方々の受講証を並べ始める。

クラブハウスに砂が入っているようならホウキではく。

昨日とは違った風景がありました。


でもやはり難しかったのはレッスンサブコーチ。

なかなか話についていけなかったり、テニスに自信が無いのか、存在感を示すことが難しいようでした。

そしてもう少し元気にできたらよかったかな?


テニスコーチという仕事は、ただ単にテニスを教えるだけではありません。

時には教師の様に、時には生徒の様に。

時には親の様に時には子の様に。

テニスコーチは色々な側面を持っていなくてはなりません。

その難しさ、奥行きの深さを感じ取れたかな?


明日は最終日。

今日以上に積極的に仕事に取り組み、皆さんに元気を与えてくれたらと思います。