今日、中牟田杯東海大会ダブルスが行われました。

スポルトからは敦也が出場。

昨年全国大会で朋弥が優勝したこともあり何と東海地区から9組全国大会に出場できるとのこと。

参加本数が16本なので一つ勝てばベスト8。

つまり、一つ勝てば全国大会出場が決定します。


試合はじめに気合いを入れること、声を出すこと、足を動かすことを確認。

一世一代の大勝負に臨みました。


結果は8-2で勝利!

見事全国大会出場の切符を手にしました。

もちろんかなり緊張していましたが、敦也なりにファイトしていました。


次の試合は第2シードの選手に6-8で敗れたものの、その後の順位決定戦で全勝して5位となりました。

正直、まだまだファイトできると思いますが、これを課題として、月曜日に行われるシングルスにも活かしてもらえたらと思います。

おめでとう、敦也!