今日は覚えているだけで人生で一番汗をかいた日ではなかったでしょうか?

朝から2レッスン。

試合が近いこともあり最初からラリー。

早朝に降った雨のせいで湿度が高かった。

一つ目のレッスンを終了してすぐに上着を着替え、二つ目のレッスンを終了してシャワーを浴びました。


午後は朋弥の練習。

約2時間打ち合いましたが信じられないくらい汗が出ました。

普通のスポーツ飲料だけだと塩分が足りないと判断し、経口補水液も2本飲みました。

この頃になるとパンツから汗が滴り落ちます…


驚いたのはシューズ。

足に大量の汗をかいたせいか、シューズの中が水たまりに入った後のような感触…

練習後シューズを脱いでみると汗でとは思えないくらい湿っている、いや、濡れてる!

直ぐに履き替え、乾燥させました。


水分は恐らく8リットルくらい飲んだでしょうか?

それでもトイレには朝に行ったっきりだったので足りていませんね。


異常な発汗が認められる時は塩分・糖分を含んだスポーツ飲料や経口補水液をこれでもか!ってくらい飲んで下さい。

目安はトイレ!

まだまだ暑い日が続きますので、油断せず夏を楽しんで下さい。