スポルトテニスアカデミー SPOLT STYLE-DVC00702.jpg


”スポルトテニスアカデミー4周年記念イベント 兼 チャリティーテニスレッスン”に備えて、募金箱を作りました。




初めは募金箱を買ってこようと思ったのですが、1円でもほしい義援金。


無駄なお金を使う必要はありません。


そこで、使い終わったペットボトルを細工し募金箱を作ることに。


これがなかなか面白かった♪




息子が”わくわくさん”(昔のノッポさん)が好きで、いつも楽しそうに見ているのを思い出し、私もカッターナイフとハサミを持ってペットボトルに挑むことに!!


ペットボトルに刃を入れたことがある人はわかると思いますが、紙とは違ってカットしにくい・・・・。


直線でカットしたいのにすぐに曲がってしまう・・・・。


多少、いびつな形になってしまいました。




それでも15分ほどで形を整え、PCで紙を印刷、張り付けて完了。


自分なりになかなかの出来栄えとなりました。




募金箱は既に受付に置いてあります。


少額でも良いですのでご協力ください。


また、チャリティーレッスンは受講料が決まっていますが、それ以上の額を募金していただいて一向に構いません(笑)。




自分たちのできることを行う。


身の丈に合ったことを全力で取り組む。


今できることをやるだけです。