2011年度の授業が始まりました。




今日はガイダンスとクラス分け。


メインアリーナに学生を集め、希望のスポーツを選んでもらう。


多くのスポーツの中から私の授業を選んで頂いたのは3限で約30名、4限で約40名!!


もちろん私一人でみます。




この学生たちをテニスファンにすることができたら・・・・。


授業の趣旨とは多少違うかもしれませんが、毎年思います。




でもテニスは生涯スポーツであり、ゲーム性があって面白いスポーツ。


私の心配をよそに、きっと楽しんでもらえると思います。




それにしても最近の学生はおとなしい?


特に男性。


草食男子という言葉が流行ってもう一年以上。


いよいよ未成年にも出てきてしまいましたか??!!