台風の影響でレッスンはお休みとなりました。


それでもアスリートチームのトレーニングは行います。




雨天時のトレーニングは、クラブハウス内でできるステップ、持久力、筋力トレーニングなどを行います。


そこで、私もステップ練習を行うことにしました。




通常はステップ練習などはレッスン前に各自が行うので、私がほとんど指導や行うことがありません。


だから、今日が久しぶりのトレーニングとなりました。




ラダーやミニハードル、ボールを使ったステップ練習。


強くなるように!と私が考えたメニューだけに、かなりハード!!


私と上條コーチが一番息が上がっていたみたい・・・・。




継続は力なり。


アスリートチームのたくましさも感じました。




明日は台風一過で晴れの予報。


今日の分までコートで暴れまわってください!!